【社員紹介】川越店 町田凛さん(営業担当)

2022/12/11 広報

ーー22歳というエスティーエス屈指の若手、町田さん。彼が思う自動車業界の営業とは、そしてエスティーエスとは…

 

その真相と、彼の思うエスティーエスの魅力に迫る!!ーー



 

インタビュアーS:お名前を教えて下さい。

 

町田:町田凛(まちだりん)です。女性に多い名前ですが、男です(笑)

 

S:ご年齢は?

 

町田:22歳です!

 

S:若いですね!入社してどれくらいが経ちますか?

 

町田:入社して一年半くらいですね。(インタビュー:2022年11月)

 

S:入社した理由は?

 

町田:埼玉県に引っ越してくる予定があって、こちらで仕事を探していたんです。もともと車がすきだったということもあり、車に関わる仕事がしたくて、この会社に入りました。


 

S:どんな車種が好きなんですか?

 

町田:スポーツカーが好きですね!

 

S:入社する前に車業界に持っていたイメージはありますか?

 

町田:やっぱり、車に関する知識が豊富にないと、厳しいのではないかと思っていましたね。

 

S:初めてのお仕事ですよね、学生時代は何を勉強されていたんですか?

 

町田:実は、医療系の短大に通っていたんです…(笑)

 

S:医療系!?車全然関係ないですね(笑)

 

町田:そうなんですよ(笑)

 

S:そんな中、車業界で働いてみて、実際どうですか?

 

町田:最初のイメージほど知識は求められないですね。もちろん、知識はすごく大切なんですが、それ以上に営業力やコミュニケーション能力が求められますね。

 

S:え、本当に22歳?(笑)回答がしっかりしすぎていて…(笑)

 

町田:ははは(笑)本当に22です(笑)

 

S:失礼しました(笑)ところで、このお仕事のやりがいは?

 

町田:車が好きなので、車に関われるというところが大きいです。ディーラーさんだと、扱えるメーカーって限られると思うんですね。例えば、トヨタだったら、トヨタ車のみ、みたいな。この会社であれば、輸入車から日本車までどんな車でも扱えるので、色んな車に接することができるのが良いところだな、と思います。

 

S:お給料じゃなくて?(笑)

 

町田:まあ、それもありますけど…(笑)

 

S:悪い大人でごめんなさい(笑)ちなみに、車好きということで、ご自身のお車は何を乗られているんですか?

 

町田:レクサスです(笑)趣味もドライブなんです。休みの日もドライブしてるとすぐに時間が過ぎちゃって…

 

S:22歳でレクサス(笑)夢がありますね!

1670724985864-1.jpg

S:町田さんから見てエスティーエスってどんな会社ですか?

 

町田:みんな若くてやる気に満ち溢れているので、切磋琢磨し会える会社ですね!若くてって僕が言うことではないかと思いますけど…

 

S:エスティーエスのお客様にメッセージをお願いします。

 

町田:車を高く売りたい方や欲しい車がある方、どんな方でも、お気軽にご相談いただければベストなご提案ができると思いますので、ぜひご相談ください!

 

S:最後にエスティーエスに応募される方にメッセージをお願いします。

 

町田:車の知識面など不安なこともあるかと思いますが、チャレンジする価値のある会社だと思います!コミュニケーションをとるお仕事なので、上手く行かないこともありますが、すべてがいい経験になります!僕はいろんな方とお仕事をしたいと考えているので、ぜひ挑戦していただければと思います!



 

ーー実は医療系の勉強をしていたこともあるという彼。もともと自動車好きということもあり、お客様や同僚たちと楽しくコミュニケーションをとりながら働く姿が垣間見える、そんなインタビューとなった。ーー